昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  MGSEED FREEDOM GUNDAM Ver.2.0
PageTop

MGSEED ZGMF-X10A フリーダム ガンダム Ver.2.0  2

どもども~^^


やっと記事をUP出来る感じ…?に…なったので…ヽ(`O´*) ォィ!!

っつか~一年以上まぢな制作をしていなかったので内心不安でしたが…

いろいろと、失敗はごまかし…失敗しながらも完成という事にします~(・・。)ゞ テヘ

レビューは後ほどって事で、画像をUPします。








P1000660.jpg






P1000661.jpg






P1000662.jpg






P1000664.jpg






P1000665.jpg






P1000666.jpg






P1000667.jpg







P1000668.jpg





P1000669.jpg






P1000670.jpg






P1000671.jpg





いろいろな角度からの画像をUPしようと思いましたが、さすがにポージングを決めるのに、

めんどくさい…(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! ので、ここらへんで、ええんちゃう?的な…

んで…

前回も書いたかもしれませんが、Ver.2.0 のキット…さすがに全体的に作りやすくなっております。

しかも、可動範囲も広くなっております。ABS・ポリキャップレスって事で、塗装も楽です。


今回、翼を含めてデカール類は、旧versionの物を多用しております。

メインの翼の新デザインは、「X10A」の変形デカール…これは使いたくないので…

ネットとか、ホビーサーチで確認して下さいませ…

SEEDでXナンバーは、連合の機体をイメージさせるので…(個人的に)

これが、「ZGMF-X10A」ならば使っていたかも…

あ~、プレバンのスペシャルコーティングとエフェクトユニットならば、また違う

水転写デカールがついてるみたいですが…エフェクトパーツそのものの評判があまり

よろしく無いのと、複数買いしたものでお財布が淋しいのと…( ̄w ̄) ぷっ

アンダーゲートでは無いみたいなのでパスしたです。


横道にそれましたが、本題へ…関節部分など、新しいMGの傾向の関節になっております。

フリーダムに関して言えば、肩を前方に引き出せるのと…(しかし、上から見ると内部が見えます…画像参照)

あくまで、ガシガシと遊ぶ方はいないと思いますので…

その分、腕の可動範囲が広がっています。

また、腕そのものも、関節の引き出しと、手首の引き出しにより、ポージングの決め方に、

自由度数は格段と進化しております。

つま先もRGとは違う方向性での、引き出し式での角度調整も可能です。

翼の展開部分もあり、楽しめます。

ちなみに、旧versionよっか、短いですが、本体とのバランスは良いので気にはなりません。

翼の上の黒い部分の基部の三画面…ここまでやるなら、別パーツにして欲しかったと…

ハイマットフルバーストモードも可能…しかし、アレンジし過ぎです。なので、画像無しで…^^;

バックパックには、「ZAFT ZGMF-X10A」の刻印ありなので嬉しい…

しかし、スラスターはストライクフリーダムとエールストライクを足して2で割ったような…

あ~バラエーナプラズマ砲は段落ちモールドがあるので、これはありがたいです。

ネットその他で展開されている画像がありますが、見た目そんなに可動しませんので…

レール砲は、後ハメ加工される方もいるかもしれませんが、私はマスキングで塗装…

全体的に、モールドも多く情報量も増えています。基本ストレート組の私にはありがたいです。



塗装カラーですが、少し濃いめに塗装しました、っつか~

混ぜるのがめんどくさい…ヽ(`O´*) ォィ!!的な…^^;

いあぁ~これでもいいかな~的な…

内部フレームは、すべて、クレオスのアルミで…

その他は基本色にて…

バックパック及び、翼の展開部分と黒っぽい部分はメタリックにつや消しコーティング…

私がよくやる手法で…手触り感がプラで無い感じにして見た目も変化がありますので…

展開部分は内部(下側パーツは内部フレームと同じ)展開部分はメタリックを吹いていますので、

見る角度によって色が変わって見えます。

下地にメタリックもいいと思います~です…参考になれば…と…

あと、ネットでも見たことが無い…フリーダムのスラスター内部はやっぱ赤でしょ~

って、事でエナメル赤で狭いので、筆塗り…見た感じ、ワンポイントアクセントで…


シールドの濃い青部分はバックパック同様メタリックにつや消しコーティングです。

デカールはRGからの転用…


ビームライフルは三種類のメタリック仕様…です。

ビームサーベルのエフェクト部分はペーパーをかけ、(かなりの番数…400~2000)

なので、サフレス…白からクリアレッドにてグラデ塗装…

以上かな~

あ~一応、キラくんも塗装したのですが、見るに堪えない…ので省略…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最近歳で目が…(まぢ…^^;


そんなこんなで、これで終わり…


んでは~またねぇ~

(^_^)/~