昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  セキュリティー
PageTop

セキュリティー

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪


どもども~(*^。^*)



ここの所、ログインもブログ更新もせず、ペタ返しもしなくって


すみませんでした~~~<m(__)m>



ネット環境を変えたのと、それに伴う疑問が出てきて、


事実関係を確認するのに時間がかかりました。



いままでは、光プレミアムでしたが、光ネクストへの回線変更をしたのですw~~


なんだか、キャンペーン中らしくって、思い切って変えたのです。



そこまでは良いのですが、以前から気になっていた


光TVの勧誘の電話に疑問がありまして、


光TVは、私の住む地域では、NTTのグループ会社である、「プララ」が提供


しているみたいなのです。


いくらグループ会社であろうとも、NTTと契約した個人情報(回線状況・名前・電話番号)


が、流出したのではないのか?


この疑問の解明に時間がかかりました。


大阪本社まで問い合わせをしてもらい、事実が判明しました。


光TVを提供しているのは、プララですが、勧誘っつかー紹介っつかー


私的には、勧誘とおもってますが…


広島支社から、大阪本社へ私のデータが行き、NTT内部での勧誘と判明しました。



私は、個人情報には神経質なくらいな人なので、納得行くまで、netへのアクセスを、


控えていました。



社内でのデータ共有って事で、グループ会社への流出は無かったとの報告を受け、


ブログを更新してます。



未だに、半分は信用していませんが、、、。


契約時に、私個人の情報を、そういった事に使う事に了承したつもりもないし、


契約事項にも記載もないしで…


グループ会社といえど、別会社である事には違いはないのですからー



まぁー


それだけではないのですがー


更年期障害か?イライラする~



とりあえず、ブログ復活しました。



プラは、現在ストライクフリーダムのスーパードラグーンの設計中ですー


このペースでは、夏のコンテストに間に合わないかもしれないので、


別作品にしようか、間に合わせようか?


とりあえず、


エントリーする事にはしています。のでー



気合いを入れないと…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



んではー





ペタしてね

関連記事
[ 2011/06/27 13:53 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/306-4368afad