昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  なんだか新たな物体来日。
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか新たな物体来日。

前回の日記。


ガンダムのRX-78の「RX」は、当時人気のあった、


RX-7から取ったとか取らないとか、噂がありましたなぁー




はい!

今日の日記












ボーイング787が日本の空を飛ぶとな…


ハイテク機なんざんしょー旅客機で。


こいつ





ほしのかがやき~Desert-Moon~




しかし、世界で一番優美で、華麗で、洗練されてて、


魅力のある機体は、やっぱー


これですw~




ほしのかがやき~Desert-Moon~



全然、ハイテクではないけれど、美しいー


もう飛ばない旅客機…


まぁーうるさいとか、あったしー事故が引き金で引退?


離陸の時は、turbo jetengine ですから、afterburner がぁぁあー




あー


ちなみに、いつもはチャリです。


前回の日記とはかけ離れてますが、いつも修理とかいく自転屋さん。


おじさんの趣味で、いろいろ珍しい自転車を仕入れるのが趣味らしいです。


しかも、ここの自転車屋、海外での自転車の旅をする人の修理の練習をさせて


もらえるみたいです。そういったお店が無いので、結構珍しいお客さんが多いとか。


なんだか、自分で全てのメンテナンスが出来ないと、ビザが下りないみたいでー


30万の自転車を買う人がいて、今度の週末に、買ったお客さんと組み立てるそうな。


メーカーからは、70%完成状態で来るみたいですが、カスタマイズするので、


バラで送られてくるそうですー



結構、山陰での競技で、メカニックをされてるみたいで。


なんだか、それだけの技術をもった人がいないから、広島県の東、福山市とか


尾道市からくるお客さんもいるらしいです。


57歳のおばさんがレースに出るからと、息子さんが、35万くらいのカーボンフレーム


をプレゼントしてもらったとか、しかし、近所では組み立てられないので、


尾道市からわざわざ来る人もいるとか。


自転車のレンタルもしているので、外国人のお客さんが、レンタルされるとの事。


ホテルまで運んで、サドルの調整したら、すっごく高いって笑ってらした。


ちなみに、おじさん曰く、奥さんに怒られてるそうです。


商売そっちのけで、趣味してるからとか…


でも、続いてるので、儲かってるのでしょう。


飛び込みで普通の修理も安いし、チェーンの調整とか、300円でやってもらいました。



その時のおじさんの趣味で仕入れた自転車だそうです。




ほしのかがやき~Desert-Moon~



二人乗り用の自転車。


県によって規制が違うらしく、一応広島県の許可は得てるそうです。


これもレンタルするらしいですー


まだ、弄るので暫くはかかるとの事でした~











ペタしてね                      読者登録してね

関連記事
[ 2011/07/06 17:59 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/316-914587d8

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。