昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  流行りですか?
PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行りですか?

いろいろな機会と、ニュース・新聞・果てはネットでも。


節電って。


で、LED電球が売れているそうな。


しかし、ほとんどの家庭の照明は、蛍光灯であって、それに取って代わる


LEDは今は無いのが現実である。


また、開発中との話しもあるが、かなり高額になってしまう。


私は、普通の節電はするし、その努力はしている。


が、夜の暗闇を照らす為の灯りが、まだ整備されていないのに、


LEDを賛否する声が高すぎると思う。



蛍光灯に替わる照明が出来てから考えようではないか。




関連記事
[ 2011/07/09 04:14 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(2)

3 ■確かに。

こんばんは。

自分は模型製作机の補助ライトに電球型蛍光灯を使っているのですが、
一番ルーメン値の大きなLED電球でも明るさが及ばないんです。
値段もかなり高いのにこれではとても交換できないんですよね。。

自分は今夏、自分の家の電気代を節約するために節電していますが、
必要な分は電気を使っています。
無理して体壊しても仕方ないですしね。
[ 2011/07/08 22:00 ] [ 編集 ]

4 ■Re:確かに。

>朔さん

なんだかねぇー
節電って、今年の夏は結局は政治の不安定さが招いたものだし、
普通の節電は毎年しているし、今年に限った事ではないけれど。

生活の一番大きな電気って、灯りであって、未だ蛍光灯ですし、省エネタイプも出ましたが、
売りであるLEDはまだだし~

一部大きな会社では、日本型サマータイムをしていますが、
そもそも、サマータイムって用意ドン!って皆がやってこそ、効果があります。

一番は無理しない事ですねぇ~^^
[ 2011/07/09 04:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/320-1571109c

















