昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  次回作…?
PageTop

次回作…?

チト、リックドム Ⅱ の製作に行き詰ってますー^^;



んなもので、違う作品に手を出そうかと…


んで、先日仕入れた?NSR-250-R SP に手をつけようかしらんと…







ほしのかがやき~Desert-Moon~



まぁー


部品を見てみた…



説明書の色指定は、タミヤさん家のHONDA RC211V の時みたいに、


タミヤのラッカー系カラ―ではなく


クレオスの色指定だったので安心…。



まぁータミヤさんも塗装用のカラーを売ってますから、当然と言えば当然なのですが、


これが、スプレー缶の部分とラッカー系の部分と、混ぜこぜでー


ラッカー系に統一するのに、色見本を用意しなくっちゃならない…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


んなもので、手つかず…



でー


中身ねぇー




ほしのかがやき~Desert-Moon~



気になったのが、このメッキパーツ…


微妙に違う…(実際に乗ってたから)


まぁー実車と違うのは、しかたがないとしてー


許容範囲であるか否かでー


これは厄介なものだw~




フレームは近いけれど、質感が違う。


フロントフォークとブレーキディスクその他諸々…


フロントサスペンションの下部分はアルミ合金のような感じで、


サスペンション自体は、ステンレス…


全く質感が違う~マフラーのサイレンサーもチト違う。


モチ、チェーンもスポロケットも違う。


即決断!メッキ剥がしだなー



って事で


チト眠ってもらおう


んではー


次回を…(直ぐに書くけれどねぇ~~~)


お風呂入るからー



いや~ん(/ー\*) イヤン♪





関連記事
[ 2011/10/08 17:02 ] プラモデル | TB(0) | CM(8)

1 ■味噌ラーメン野郎

はにめまして、NSR同じく購入しました。自分も乗ってました、へたくそなので、エンストばかりでしたが、早いですよね、
[ 2011/10/08 04:24 ] [ 編集 ]

2 ■Re:味噌ラーメン野郎

>ごまちゃんさん

どもども~^^
エンストはしませんでしたが~^^;
速いっすー
エンジンの回転数なんて半端ないっすねぇー

りミッターカッタ―が付く前の車種ですから、高速道で、メーター振り切ってましたねぇー
所謂、ブラックゾーン突入とかー
軽いから、峠も攻めやすかったしー
[ 2011/10/08 07:18 ] [ 編集 ]

3 ■Re:Re:味噌ラーメン野郎

>田島 望さん
話わかる方でうれしいですねー(笑)
りミッターなし、いい響きです。
自分、4ストばかり乗ってまして、当時、レプリカモデルがはやりだし、2ストに乗り換えたら、うまくクラッチがつなげなく、よく交差点でエンストでキックしてエンジンかけましたが、今でも思い出すと恥ずかしいですね、
[ 2011/10/08 14:15 ] [ 編集 ]

4 ■Re:Re:Re:味噌ラーメン野郎

>ごまちゃんさん
このすぐ後にりミッターが付いたんですよねぇー^^

私、4ストも乗ってましたが、基本的に違うんですよねぇー

ブレーキのタイミングとか~シフトup down の仕方とかねぇー
[ 2011/10/08 14:27 ] [ 編集 ]

5 ■Re:Re:Re:Re:味噌ラーメン野郎

>田島 望さん
このあとから、PGMとか言うのが付いて、毎年のようにモデルチェンジで、進化しましたが、結局、2年ほど乗って、VFRに乗り換えました、ところが、NSRのようなパンチのききがありませんでしたね、
ところで、まだ、バリバリマシーンとかいう雑誌、売ってるんですかね(笑)
最近は、、いい歳してドリ天、立ち読みしてますが(笑)
[ 2011/10/08 15:04 ] [ 編集 ]

6 ■Re:Re:Re:Re:Re:味噌ラーメン野郎

>ごまちゃんさん
あーVFRはねぇー
でも、片持ちサスは、VFRからっすねぇー
私が、6年くらい乗りましたか…?
後に、ブロスですねぇー

最近は、バイク雑誌も車雑誌も読んでませんねぇー
バリバリマシーンは不明です~^^;

乗ってる時は結構フル装備でしたよー

ヘルメットは、レースで使える基準をクリアした物でしたねぇーSHOEIだったかな~
グローブは、鋲打ちで、ブーツ、レザースーツに脊髄パッドと、膝パッドでースリスリ~~~
こちらは、クシタニで揃えてましたか…富士山マークの…
[ 2011/10/08 16:37 ] [ 編集 ]

7 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:味噌ラーメン野郎

>田島 望さん
なんだか、話すれば朝までもしてそうです(笑)
身近に話分かる人いないもので、、
お付き合いありがとうございました。当方、今は、ゼファーの古いのに乗ってます。古いですが、まだまだ乗れそうです。
もしNSR製作したら投稿してくださいね(笑)自分も投稿します、では、またです。
[ 2011/10/08 16:54 ] [ 編集 ]

8 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:味噌ラーメン野郎

>ごまちゃんさん
いえいえ~^^

こちらこそ…
今は乗ってないので、懐かしさもあり、キットは買ったんですよー

製作したらUPしますねぇー
[ 2011/10/08 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/440-86445c1b