昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  懐かし特撮…2
PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かし特撮…2







関連記事
[ 2011/11/06 23:03 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

ウルトラ警備隊の発進シークエンスは今見ても斬新ですね。
マグマライザーやハイドランジャーまであるのが嬉しいです。

ジェリー・アンダーソンの影響を受けたとも言われていますが。
サンダーバードは救助隊なのに対し、TDFは防衛軍なので、
兵器テイストが前面に出ていてより緊迫感があります。

エヴァにハマったのもこの刷り込みがあったればこそって感じです。
[ 2011/11/06 09:59 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>kazuboさん
どもども~^^

良く出来てるっつかー
円谷プロの技術が凄いですよねぇー

今は、簡単にCGとか使いますが、これがミニチュアって事に意味があったんですよねぇー
[ 2011/11/06 19:23 ] [ 編集 ]

5 ■無題

この記事って動画かなんか張り付けてます?僕の携帯だと真っ黒なだけです(涙)。
[ 2011/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>しなさん

どもども~^^

動画貼り付けてますよー

携帯に対応してないのかな~
[ 2011/11/06 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/484-ba719a54

















