昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  HGSEED SLASH ZAKU PHANTOM  製作 その 3 
PageTop

HGSEED SLASH ZAKU PHANTOM  製作 その 3 

はふぅ~



まる一日かかった~^^;


ビームアックス製作…


チト、機体との比較からしたら、大き目になっちゃいましたー





ほしのかがやき~Desert-Moon~



とりあえず、完成…



クリアプラ板でデティールアップをめざそうかと…


クリアプラ板の処理が難しいんですよねぇー


って、言いながら、やった事が無いっすー



まぁーこれも勉強っすー




ほしのかがやき~Desert-Moon~



クリアプラ板を外した状態っすー


グリップは、ランナーを使ってますー


とりあえずは、展開した時の長さで…



収納時の短い物を、作らねばと…





ほしのかがやき~Desert-Moon~



ギミックのアップ。



グリップ部は取り代え可能なように、接着はしないでおきます。


差し込みだけで十分、保持力があるので…


ビームアックスの先端と、連結部分は差し込んでいるだけなので、


グリップ部分の下に、パテを使うのでその時にまとめて作業しようかしらと…



んな訳で、


私の技術ではここまでっすー


もっと良い方法があると思うのですが、思いつかないので…


チト、見た目に難ありかなー


塗装したら目立たないか…昨日のよっか進歩あり…



んではー


また~



ペタしてね                       読者登録してね


関連記事

1 ■こんにちは

武器自作の連打凄いです!!

ここまで武器に拘るモデリング魂はカッコいいです!!

今度、スコープドッグの武器作って下さい!!

\(^o^)/
[ 2011/11/24 04:00 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは

>ボネゴッチさん

どもども~^^

さすがに、まだ恥ずかしい技術ですー

ボネゴッチさんの技術を見習いたいくらいですよ~
[ 2011/11/25 20:47 ] [ 編集 ]

3 ■良い感じじゃ無いですか^^

こんばんは。

先に先日の記事から見ましたが、ビームアックス良い感じに出来上がっていますね。

透明のパーツは処理が確かに大変ですよね。
パテなどでの修正ができないので。。

完成形が楽しみですね♪

あ、スラッシュザクファントムのキットですが、
何軒か回りましたが、まだ見つかっておりません。
ここまでレアになっているとは(^^ゞ
箱がちょっと汚いかもですが、週末に自分御用達のレアものの眠っている可能性の高いお店に行ってみますね^^
[ 2011/11/25 22:00 ] [ 編集 ]

4 ■Re:良い感じじゃ無いですか^^

>朔さん

コレクションシリーズは、ホント、売れる商品しか無いですねぇー

箱はどうでもよくって、中身がしっかりしてれば問題ないですー

すみませんねぇー
[ 2011/11/27 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/501-38c5bb16