昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  めっけ…
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっけ…

知らないと言う事は、知った時にすばらしく嬉しいものである。




どもども~^^




な~んて事のない、塗装待ちキットがおりますので、サフを仕入れにいったのです。



普通…っつかーいつもは、クレオスのサフ(缶)を使ってます。



そこでこんなのを見つけちゃったんですよー





ほしのかがやき~Desert-Moon~




スケールモデルの戦車とかの下地として使う色つきサフ…


錆とかそんな感じにしたい時に使うって、お店の方が言っておられた…




ものは試し…



っつーかー


ガンダムって錆びる性質の金属ぢゃぁ~ないですよねぇー



仮組のまま、お眠り頂いてる「ガンタンク」…


キャラプラですが、そうでなく兵器としての表現をどうしようか…


等と、考えてた次期もありますしー


通常は、アクリル塗料を使ってますが、エナメル塗料も一応買ってはいるんです。


そう、


錆ついた…朽ち果てた感じの表現の為に…


まぁー


頭の殆ど隅っこにあったんですがねぇー^^;



夏までには仕上げたいですー(希望



んではー

関連記事

1 ■おぉ~

オキサイドレッドですね^^
私も教えてもらったのですが、シャアレッドの大本は、この塗料だったそうですね!

下地色のザクをパーソナルカラーって呼んで
搭乗してたみたいですね!

どんな感じになるか、楽しみにしてますね!
[ 2012/04/06 19:19 ] [ 編集 ]

2 ■Re:おぉ~

>ケンさん
どもども~^^

そうだったんですか~?

一応、構想はあるのですが、形にするまでもう少し煮詰めます。
製作したら、ブログにUPしますので…
[ 2012/04/06 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/607-a19f97c1

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。