昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  オスプレイ…
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オスプレイ…

いろいろな意見、考え方が入り混じって物議をかもしだしてますが…




ほしのかがやき~Desert-Moon~






これってさー



攻殻機動隊とか、イノセンスとか…



出てこなかったかー




ほしのかがやき~Desert-Moon~




次は、ジガバチか…





ほしのかがやき~Desert-Moon~
















っと、チト話題になってる事を書いたのですが…



アメリカ軍が日本の基地に配備でしょー


個人的には、反対ではない…。



私的意見として…


日本の防衛を日本の自衛隊だけで出来ない以上、


何を言っても無理だと思う。



対等に意見を言えるようになるには、法律改正をし、日本もそれなりの戦力を持つ努力をすべきである。




さて、話しは変わるが…






暑い…


この連休…


昨日、今日と、プラの塗装をしてた…


のはいいのだが…


環境が最悪でー


全身汗が…


熱中症になりそうな…


いあぁー


〆切った空間で、6時間は疲れた…



んでは、次回あたり進捗状況を更新できれば、いいのだけれどねぇー




では、またー^^



関連記事
[ 2012/07/17 17:59 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

オスプレイ、個人的には歓迎できませんが、意見が言える立場でないってのは同感ですね。
守ってもらってる身ですもんねー。
そもそも「安全性を証明せよ」って、この世に安全が証明できる戦闘機がどこにあるんよ?って感じてます。

プラモ作成中に熱中症なんてことにならないよう、水分取りながら、換気しながら作成してくださいね!
月末に向けてスパートをかけておられるのかな?
楽しみにしてます♪
[ 2012/07/16 23:20 ] [ 編集 ]

2 ■無題

ジパングの〝うみどり〟を思い出しますね。

ハリアーにしろ、VTOL機って案外とナーバスなんだそうで、
映画トータルリコールでやってたような芸当は、
実際にはとても無理なんだそうです。

ましてやオスプレイの場合、ローターをホバリング中に垂直から水平に切り替えるんですから、
不安定なのは当然かもしれないですね。
[ 2012/07/17 01:20 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>Zacrowさん
コメントありがとうございます。

考え方は千差万別…いろいろあってあたりまえです。
確かに、安全性の証明なんて不可実ですものねぇー

熱中症…気をつけます~
間に合うか?否か?ですw~^^;
間に合わなければ、Mk-Ⅱを出すかもです~
[ 2012/07/17 17:47 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>kazuboさん
コメントありがとうございます。

確かにそうでしょうねぇー
左右のローターのシンクロもそうだし、操縦自体難しいらしいと…

日本が次期主力戦闘機として導入を検討している、
F-35も機種によれば、VTOLもあるらしいし…
あえて、カナダなどは、救助用として導入を考える国もあります。
日本は、強く言えない立場なんですよねぇーホントは…
[ 2012/07/17 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/667-c90a65a6

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。