昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  8月です。
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月です。

どもども~



暑い日が続きますねぇー




さて、ここから先は自分勝手な意見を書きます。


ので、


気分を害される恐れありありの記事になりますので、


スル―される事をお勧めします。



尚、コメント蘭は解放しますが、今回…この記事に関しては返信は期待しないでくださいませ…





















この時期、8月になるとやたら、原爆投下から何周年の夏とか…


そんなニュースがここ広島では溢れます。


長崎でも同じなのでしょうか…




さて、わたくし個人的には、当時のアメリカの判断が、実験であっても、


早期に戦争を終わらせる為でも、


どちらでも良いんです。


核兵器そのものが、その後の世界情勢を変革した事は大きな意味がありますから…


その後、使おうとしても使わない、他国から批判されるのを恐れてか…


しかし、核の抑止力を言うものは、今現時点における絶大なる平和への手段だからです。


また、日本もアメリカの核の傘の下で安穏としていられるのですから…


非核三原則など、私は、見直すべきと考えてます。


国連も機能しない世の中です…


前大戦の勝利国がいつまでも力を維持している限り、国連などあてにならない。


何かを決議しようとも、一国が反対すれば、その議題は成立しない。


民主主義における賛成多数での可決…など、国連ではあり得ないのですから…




この時期、ニュースに現れる人物として、原爆投下から助かった人々の代表者とおぼしき人物をよく目にします。


私…嫌いなんです。


戦争反対とか核兵器反対とか…昨年来、これが拡大し、原発反対まで…


私は、安全確認が済んだ、原発は可動すべきと思ってますし…


政府の聴取会とかで、何パーセントの原発可動が良いかとか…


あれって、少な過ぎです。


私は、50%~60%以上の可動が必要と考えています。


政府主導で勧めるかわりに、電気料金を下げる…


或は、ほとんど、無料に近い価格にするとか…


話しが彼方此方と行ってしましましたが…



原爆投下で亡くなられた方々には、哀悼の意を表します。


しかし、核兵器保持を日本もするべきだと考えています。


これが、今現在で一番平和を維持する事の出来る手段だからです。


関連記事
[ 2012/08/02 05:38 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

結論はともあれ、こういった問題に自分なりの意見を持っておくのは大事なことだと思いますよ。
一番不味いのは無関心だと思います。

自分としては、
原発:no
核武装:条件付きyes
かな。

原発については「災害時に制御しきれないような未熟な技術なら使うな」という意見です。もっと災害時の対策や、核廃棄物処理方法の課題を解決する技術ができてから使えばいいんだと思いますよ。

核武装は難しいですけどねー。日本独自の核を持つことで、日米安保条約が崩れるようなら困りますしね。アメリカに頼らないとなると、憲法改正で軍隊持たなくちゃ活けないし。

うーん、難しい、てことをちゃんと政治家は考えてるんですかねえ…
[ 2012/08/01 22:47 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>Zacrowさん
コメントありがとうございます。

人それぞれ…
考え方も行動のしかたもいろいろだと思います。

言われる通り、もう無関心ではいられない時代なんですよねぇー
[ 2012/08/02 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/679-0f0ae552

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。