昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  いろいろと考えてます…
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと考えてます…

今は、ガンプラメインに製作してます…




チト、スケールモデルにも挑戦しようかと…




ここ数日思ってました。




今すぐに…って訳ではありませんが…




こんな事を簡単に書くと、スケールモデラーの方に失礼かしら?とも思うのですが…




そう…



61式戦車が作りたくって…







関連記事
[ 2012/10/14 21:03 ] プラモデル その他 | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

何故に61かは存じませんが、また渋いとこ行きましたな。

まだ先見たいですが、真っ直ぐ仕上がるか、アレンジされるのか楽しみです。
[ 2012/10/14 07:59 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>しなさん
コメントありがとうございます。

61式戦車…地球連邦軍の戦車です~^^;
かなり高価なので、スケールモデルで汚しとか…
その前に、どれだけまともに作れるか?自分に挑戦の意味もあります~^^
[ 2012/10/14 12:30 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>田島 望さん

そうですね。事実上は存在しない車両ですが、存在しないロボットをミリタリー的にあたかも現存するかのように仕上げるのは『ガンプラ』製作のセオリーですから、ビシッとした61式になります様、応援しています。
[ 2012/10/14 13:32 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>しなさん
コメントありがとうございます。

戦車のスケールモデルを作られてるブログを拝見すると、
さすがに、空想物の戦車であれ、簡単に手を出すべきではないって思います。
しなさんも、戦車を作られるんでしたっけ?

[ 2012/10/14 18:42 ] [ 編集 ]

5 ■無題

>田島 望さん

はい。戦車好きなので、チョイチョイと作って来ましたね(笑)まぁ今はタイガーは中途半端に止まってますが(汗)

戦車のハードルはそんなに高く無いですよ(^_^)vまぁガンダムと違って実物がお手本ですからいかにそこに近づくかがテーマの一つですから、専門に作る方からみればアレンジは邪道かも知れませんが、やっぱり自分の楽しめる方向で宜しいのでは?

ましてや劇中のだし、自分のイメージがお手本ではないでしょうか。

てか某ガンプラ漫画にもでっかいキングタイガーにタイガーⅠの砲頭いくつも乗っけたりしたのありましたしね(笑)
[ 2012/10/14 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/731-9ab14aa2

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。