昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  HGTB サンダーボルト ザクⅡ BIG GUN 1
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGTB サンダーボルト ザクⅡ BIG GUN 1

やっと、フリーダムも完成しまして…


模型店にて、展示させて頂いております…^^(本日行ってきました…


ちと、コーナーなるものが出来つつありまして…


MGSEED Ver.RM 系…GAT-X系…


イージス・バスター・ブリッツ…これはわたちの作品で…

デュエル…これだけ、他の方の作品です…


改造されていまして、凄いなぁ~っと関心しております…^^;


んで、ここまであったら、エールストライクもと…


フリーダムと一緒にエールストライク(パーフェクトぢゃないよ…)も展示です。






そんなこんなで、やっと取りかかります。サンダーボルト…ザクⅡ…


↑ ただ単に、やる気がおきなかっただけ…ヽ(`O´*) ォィ!!


まずは、ザクⅡの方から作ろうかと…

前作の、FA ガンダム同様、ディティールとかモールドとか、ペーパーかけの時に

消えてしまいそうな部分とか、ディティールをハッキリさせた方がいい部分とか見つかりまして…


キットは普通のザクⅡよっか、情報量が多いのはありがたいのですが、

制作者泣かせのキットです…

でも面白いキットでもありますし…これからのキット化が楽しみでつー


ちなみに、サンダーボルト版 HG 高機動ザク…予約しております…

あー

HGCEのエールストライクもですが…(゚∀゚)アヘ


んで、本題に戻ります。


前回のガンダムでの教訓!

ディティールをハッキリさせる!

って事を学びまして…そういう方向性でいきます。











P1000128.jpg



取り説が二つあるのは、前回ご紹介しました…






P1000127_201401232148330a6.jpg





P1000130_20140123214835dbb.jpg







どうしても、気になってしまう足裏の肉抜き穴…

ポリパテで埋めました…

ここも、細かいディティールがありますので、厄介です…

乾燥中…






P1000129.jpg





ケガキ針でディティールをハッキリさせるのと、消えそうな部分を彫りなおしております。



パーツを見た感じ…この作業が続きます…


ガンダムは簡単に作ってしまったので、ザクは慎重にと…


正直、ガンダムはリテイクしたい感じですが…^^;

ご依頼あればお請けいたします。(きれいに制作いたしますので…m(__)m




んでは~

また…



(^_^)/~

関連記事

ぅぁぉ


お手間かけてますねー

わらしも作りたいけどビッグガンが面倒っちいので量産型にしよかな。。

[ 2014/01/28 10:33 ] [ 編集 ]

Re: ぅぁぉ

どもども~です~^^

りおたんのガンダム見てたら、やっぱ手抜きはNGかと…^^;

ザク…きっちりと作ろうかと…

しかし、このシリーズ…サンダーボルト…

情報量は多いのですが…いろいろと甘し…(" ̄д ̄)けっ

量産型は、これと同じですから…りおたんのも見たいでつー


ビッグガンは、単体での販売は無いでしょうから…

わたちは、こちらで…^^;
[ 2014/01/28 23:12 ] [ 編集 ]

コイツはまるで本番ビッグガンのザクおまけに感じるキットですよね。

個人的にはビッグガンだけでザクは別売りが良かったですが、改めて見るとこのザク自体も面白そうですな。

いつもながら完成楽しみにしています。
[ 2014/01/29 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

原作を見るとやはりビッグガン&ザクって印象ありますし…

どちらも、HGにしては、情報量多しです。

ザクⅡもそうですが、以降発売される、高機動型(サイコザク)ザクもいいかもと…

じっくりと弄ってます~^^
[ 2014/01/30 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/904-8dfd2702

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。