昼と夜のほしのかがやき~Desert-Moon~to ~  MGSEED ZGMF-X10A フリーダム ガンダム Ver.2.0  1
PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGSEED ZGMF-X10A フリーダム ガンダム Ver.2.0  1




どもども~^^;

お久でつ~…まぢ、久しぶりの更新でつ~

今まで何をやってたかって~(・・。)ゞ テヘ 罪減らしで、素組みばっかやってまちた~

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


んで、待ちにまった、MG フリーダム Ver.2.0
 が発売されて…

まぁ~先月ですけれど…一か月…一杯飲みながらの、制作で、

やっと記事にする事ができました。


あ~~~~もち!複数買いで…貧乏してます~(・・。)ゞ テヘ

そんな、こんなで、とりま画像UPします~













P1000656.jpg







P1000657.jpg








P1000658.jpg






P1000659.jpg






バックパックも完成してはいるのでつが…

新たなギミックとかで、かなり重たいでつ~

難点はそこかなぁ~


旧 MG フリーダム(以降MG フリーダム)と比べると、価格的に1000円位UPでこの出来は良しです!!

MG フリーダム Ver.2.0(以降 Ver.2.0) スタイル的に良い…

MG フリーダム もそう悪く無いキットでしたが…むしろ良キットだと思います。

Ver.2.0 …マッシブで顔も小顔で…まぁ~写真を撮る位置関係からか…

そうみえますが…

足…青い部分も、一回り小さくなってます…ここにもギミック仕込まれてますが…

バックパックの翼は、MG フリーダム の方が長いです…

SEEDシリーズはRM.が出てましたが、これは別物と捉えられます。

まぁ~不満を言うと、デカールデザインがよろしくない!…ので、

MG フリーダム のデカールを多用してます。

全てのパーツ割が違うし、ABSレスだし…塗装には向いてます。

ABSでも塗装はしますが…ただ、ヘタレは早いかとも…

まぁ~足の内部フレームの中に鉄の塊でも入れれば安定するかも…とか…


そんなこんなで、次回はバックパック…その他で…


では~

(^_^)/~



関連記事

ごぶさたしています。

やはりABSはやっかいですな。
てかバンダイはABSを過信し過ぎてなんだかなぁ?そこまでの強度とかではないんですよね、速く素材替えてくれないと塗装なんかもままならない。

まぁとりあえず、お元気そうで何よりです。
[ 2016/05/28 19:06 ] [ 編集 ]

ども~

>しなさまへ…
コメントありがとうございます。

ども、ご無沙汰しておりました…
記事を書くにも、塗装環境が変わりまして…なかなか塗装も限られてますです。
まぁ~塗装するに値するキットが出てこなかったってのもありますし…

最近のキットはABSは少しですが少なくなってきてるような気がします。
個人的には、ABSパーツは好きですが…^^;

素組みならば、ABSの柔軟性は発揮されてますし…
プラモデル(ガンプラ)に限って言えば、塗装無し色プラが売りですから~^^

それよっか、ポリキャップを無くして欲しいです~


また、時間がかかるかもですが…訪問いただきありがとうございます。

[ 2016/05/28 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondesertmoon.blog.fc2.com/tb.php/987-6fa335eb

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。